彼女と想い出のご飯たち

彼女とデートでいったレストランと料理を紹介します

ランチでお特にトルコ料理を楽しめる「トルコアズ」@池袋

とある日のランチ、彼女と一緒に池袋にあるトルコ料理専門店「トルコアズ」に行ってきました。

トルコアズは、ランチメニューで手軽にトルコ料理を食べることができる良店です。
メイン通りから一本入ったところにお店があるので、知る人ぞ知る的な面がありそう。

私は彼女に紹介してもらって初めてトルコ料理を食べましたが、とても美味しかったのでここで紹介したいと思います。


お店の外観。
通りから一本入ったところではありますが、トルコ料理屋さんだってすぐわかります!

f:id:petit-gourmet:20190820015732j:plain

 

ランチメニューはこちら。

f:id:petit-gourmet:20190820015751j:plain

今回は彼女が「メゼセット」という前菜の盛り合わせ的な料理を、私が「イスケンデルケバブセット」というトマトソースとヨーグルトという組み合わせのケバブを注文しました。

では、お料理を。

ランチメニューには、トルコパン、スープ、サラダがついてきます。

トルコパン。
前菜をはさんで食べたり、ケバブのソースを絡めて食べたり、色々楽しめます。

f:id:petit-gourmet:20190820015737j:plain


スープ。
これもトルコ料理なのだと思いますが、詳しくないのでよく分からず・・・
お味は、あっさり塩味なスープで美味しかったです。

f:id:petit-gourmet:20190820015741j:plain

そしてサラダ。

f:id:petit-gourmet:20190820015745j:plain


そして、ランチのメインディッシュです。

まずは彼女が注文したメゼから。
確かに前菜の盛り合わせでした。
それぞれ異なる味の前菜でそのまま食べてもパンに乗せても、どちらでも美味しかったです。
特にお気に入りなのは写真左上のフムスですねー。
f:id:petit-gourmet:20190820015719j:plain


続いて私が注文したイスケンデルケバブ
トマトソースにヨーグルトという組み合わせ、どうなの!?と思ってましたが、期待を裏切る美味しさでした。
ヨーグルトは甘くなくてプレーンでした。
だから料理にうまく合うんですね!
お肉にも良く味が絡んで美味しかったです。
途中ソースにパンを絡めながらいただきましたが、これもまた美味でした。

f:id:petit-gourmet:20190820015726j:plain


そして最後はチャイがでてきます。
砂糖を溶かしていただきますが、甘くなくさっぱりして口の中がすっきりしました。

f:id:petit-gourmet:20190820015714j:plain


上の写真の通り、ここランチから呑むこともできます。
私はコロナが大好きなので思わず注文しようかと思いましたが、この後デートなので控えました(;´・ω・)

トルコアズは手軽にトルコ料理を楽しむには持ってこいのレストランでした。
トルコ料理が初めてのカップルも、そうでないカップルも、そして昼から仲良く二人で呑みたいカップルも、ぜひトルコアズでランチしてみてください。
彼女のお墨付きなので、女子ウケ間違いなしですよ(^-^)

隠れ家ダイニング トルコ料理 Turkuaz ~トルコアズ~
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-27-15
3,500円(平均)950円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

トルコアズトルコ料理 / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5