彼女と想い出のご飯たち

彼女とデートでいったレストランと料理を紹介します

うまい魚をお手軽に!「魚金」@池袋

今回は彼女と「魚金」池袋店に行ってきました。

魚金と言えば、うまい魚をお安くお手軽に食べることができる有名なお店ですね。

 

魚金は人気店なだけあって、いつも混んでいて早めの時間だとなかなかすんなり入ることができません。

今回は1週間前に19時スタートで予約を入れようとしましたが、もうその時間はいっぱいだったので、19:45スタートで予約をしました。

 

お店に入ってみると案の定激混みで、この時間は予約していないと厳しいですね。

この日は水曜日でしたが、21:30過ぎたくらいから空いてきた感じです。


デートで使う場合は、予約忘れずに!

 

さて、それではお料理の紹介。

今回は写真少なめです。。。

 

魚金に来たら、お魚さんを、生、焼、煮のそれぞれで食べよう!ということで、注文内容を検討しましたが、今回はお腹の空き具合と相談し、生と煮にしてみました。

 

まずは、2名客限定で注文ができる「玉手箱」(1,580円)

12種類の刺身の盛り合わせ!

これを食べるだけで、刺身はもう十分という感じでした。大満足。

f:id:petit-gourmet:20181110143018j:plain

 

そして、煮物は・・・「金目鯛の煮付け」(1,980円)

この日限定という文字があったので、思わず注文してしまいました!

f:id:petit-gourmet:20181110143021j:plain

甘い煮汁が金目の身に良くしみていて、とってもおいしかったです。
身が完全になくなるまで綺麗に食べきりました。

 

その他、カキフライ(680円)、カニ味噌バター(580円)をいただきました。

お酒もたらふく飲みましたが、それでも2名で1万円ちょいというくらいで、非常にリーズナブルに美味しい魚をいただくことができました。

 

魚金と言えば、みんなでワイワイ食べるイメージですが、デートで行くのも新鮮でなかなか楽しいですよ。

お勧めです。

魚金
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-35-8
3,500円(平均)

r.gnavi.co.jp