彼女と想い出のご飯たち

彼女とデートでいったレストランと料理を紹介します

女子ウケ間違いなし「薬膳火鍋専門店 天香回味」@銀座

この記事は3月に書いていますが、2月の寒い時期に「薬膳火鍋専門店 天香回味」銀座中央通り店に彼女とディナーに行きました。

お店に入ってまず驚いたのが、店内の99%が女性客だったこと。

男性だけで来ている方々はおらず、私のように女性と一緒に来ている男性がごくわずかいるくらいで、他は様々な年代の女性ばかりでした。

お料理の内容は、薬膳火鍋ということもありお肉中心ではなく、キノコや野菜が中心です。
お肉はもちろん具材として入っていますが、メインではありません。

なので、お肉中心で行きたい男性には不向きかも。

ただ、このブログの目的は女子ウケ狙いですから、お肉中心の男性も大切な女性に喜んでもらうためと思って、ぜひ一度天香回味に足を運んでみてください。

お肉ないと物足りないなーなんて思うことは決してないと思いますよ。

 

では、彼女と一緒に食べたご飯たちを紹介していきたいと思います。


お店の入り口には立派な看板が!

f:id:petit-gourmet:20190211125129j:plain


まずはお通し。
燻製チーズ、きくらげ、サラミです。

f:id:petit-gourmet:20190310195455j:plain


そして、メインとなる薬膳鍋。
今回は「旬野菜と米沢豚一番育ちコース」 (5,000円/人) にしました。

向かって左側のお皿には大量のキノコを中心としたお野菜がっ。
山盛りあったけど半分鍋に入れた状態です。

そして手前の白い半透明の液体がコラーゲンゼリー。
お好みで加えて食べると、お肌つるつる間違いなしです。

f:id:petit-gourmet:20190211125119j:plain


彼女が鍋奉行となって、イイ感じに取り分けてくれました。
ちなみに、お鍋の中は2分割されていて、それぞれ異なる鍋になっています。

左側の透明っぽい方が「回味鍋」で、数十種類の純天然植物を長時間煮込んで成分を十分に引き出したというスープでさっぱり味です。

右側の赤い方が「天香鍋」で、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれた辛目のスープです。

回味鍋スープと天香鍋スープを2対1の割合で混ぜて、良く煮込んだ具材と合わせていただきます。

スープの割合を変えるとまた味が変わり、具材の種類も豊富なので飽きずに何度でも楽しめます。

f:id:petit-gourmet:20190310195623j:plain

f:id:petit-gourmet:20190211125126j:plain


そして、せっかくだからということでフカヒレを追加して、〆のクロレラ入り翡翠麺をいただきました!

f:id:petit-gourmet:20190211124959j:plain


この鍋コースを一通り頂くだけでもうお腹いっぱい。
十分満足できるボリュームです。

具材は追加オーダーできるので、これだけじゃ足りないぞ、という彼もガンガン追加して満足いくまで薬膳鍋を楽しんでみてください。

寒い時期の食べ物として最高ですよ。

薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座中央通り店
〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE9F
6,000円(平均)1,260円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

天香回味 銀座中央通り店台湾料理 / 銀座駅東銀座駅新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5