彼女と想い出のご飯たち

彼女とデートでいったレストランと料理を紹介します

締めパフェが楽しめる老舗カフェ「珈琲館 紅鹿舎」@有楽町

前回の薬膳鍋屋さんの後に、本日のデートの締めとして「珈琲館 紅鹿舎」に彼女と行ってきました。
 

有楽町で60年ほど前から営業している老舗の喫茶店で、お店の雰囲気は超レトロで素敵なところです。
「珈琲館 紅鹿舎」でネット検索すると沢山ヒットするので、お店の雰囲気などはそちらでご確認ください。

 

この日、彼女はお腹いっぱいでパフェは食べられないということで、私だけ注文。
すみません、名前は忘れてしまいましたが、季節のフルーツたっぷりのパフェ!

f:id:petit-gourmet:20190211125230j:plain

f:id:petit-gourmet:20190211124923j:plain

彼女を差し置いて・・・ではなく、彼女にも摘まんでもらいながら一緒に美味しくいただきました。

 

パフェとセットでコーヒーも。
私はホットコーヒーを。

f:id:petit-gourmet:20190211125233j:plain

彼女は、ウインナーコーヒーを注文。
ウインナーコーヒーがカップも含めて見た目がとてもかわいかったです。

f:id:petit-gourmet:20190211124948j:plain

 

夜の結構遅い時間でしたが、お店はお客さんでごった返していて、みんな飲んだ後に締めパフェに来ているなーという感じの方々ばかりでした。

サラリーマン4人くらいでパフェを食べているシーンが見れたり、夜の遅い時間だったからか訳アリそうな仲良しカップルが楽しげにしていたりと、様々な人間模様が見れる奥深いカフェを発見したなという感じです。

有楽町の飲み屋街からすぐ近くなので、締めパフェにぜひ一度行ってみてください。 

珈琲館 紅鹿舎喫茶店 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5