彼女と想い出のご飯たち

彼女とデートでいったレストランと料理を紹介します

昔ながらの洋食屋さん「厳選洋食さくらい」@上野

彼女が教えてくれたお勧めの洋食屋さん「厳選洋食さくらい」にご飯デートに行ってきました。 ここは昔ながらの雰囲気のお店とお料理で、昭和生まれな私にとってはとても居心地の良い場所でした。 そんな「厳選洋食さくらい」で食した美味しいお料理たちを紹…

記念日ディナー「WASHOKU 蒼天」@紀尾井町

彼女の誕生日のお祝いに、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町35階にある「蒼天」という和食メインのレストランに行ってきました。 実はお祝いに行ったのは夏場だったのですが、台風の影響でもともと予定していたディナーを中止にして急遽雨に濡れずに行ける…

ランチでお特にトルコ料理を楽しめる「トルコアズ」@池袋

とある日のランチ、彼女と一緒に池袋にあるトルコ料理専門店「トルコアズ」に行ってきました。 トルコアズは、ランチメニューで手軽にトルコ料理を食べることができる良店です。メイン通りから一本入ったところにお店があるので、知る人ぞ知る的な面がありそ…

コスパ最高A5ランク焼肉「金山商店」@日本橋

今回はデートにお勧めの焼肉屋さんの紹介です。日本橋にある「金山商店」です。 彼女とは既に何度かリピートしている大好きな焼肉屋さんです! お店の名前からは焼肉店かどうか判別がつきませんが、金山商店はA5ランクのお肉をいただけるコスパ最高の焼肉店…

締めパフェが楽しめる老舗カフェ「珈琲館 紅鹿舎」@有楽町

前回の薬膳鍋屋さんの後に、本日のデートの締めとして「珈琲館 紅鹿舎」に彼女と行ってきました。 有楽町で60年ほど前から営業している老舗の喫茶店で、お店の雰囲気は超レトロで素敵なところです。「珈琲館 紅鹿舎」でネット検索すると沢山ヒットするので、…

女子ウケ間違いなし「薬膳火鍋専門店 天香回味」@銀座

この記事は3月に書いていますが、2月の寒い時期に「薬膳火鍋専門店 天香回味」銀座中央通り店に彼女とディナーに行きました。 お店に入ってまず驚いたのが、店内の99%が女性客だったこと。 男性だけで来ている方々はおらず、私のように女性と一緒に来てい…

21時以降半額!「海鮮山」@池袋

今回は安くて旨い魚が食べられる、池袋にある「海鮮山」に行ってきました。 21時以降に入店すると、お会計が半額になるかもしれないお得なサービスがあります。 21時以降半額になる条件は、「一人あたりの食事(ドリンク除く)の金額が、メニューに掲載されて…

記念日ディナー「Dining & Bar TABLE 9 TOKYO」@品川

彼女とのクリスマスディナーということで、品川プリンスホテルメインタワー39階にある「Dining & Bar TABLE 9 TOKYO」に行ってきました。 TABLE 9 TOKYOの面白いところは、39階ワンフロアを9つのそれぞれコンセプトの違うエリアに分けて、様々な種類の食事や…

身も心も温まる「ちゃんこ 巴潟」@両国

ここ東京は、いよいよ冬が近づいてきたかなという気温になってきましたね。 こうなってくると恋しくなるのが、お鍋! ということで、今回は彼女とちゃんこ屋さんに行ってきました。 ちゃんこと言えばお相撲さん。お相撲さんと言えば両国! つまり、ちゃんこ…

うまい魚をお手軽に!「魚金」@池袋

今回は彼女と「魚金」池袋店に行ってきました。 魚金と言えば、うまい魚をお安くお手軽に食べることができる有名なお店ですね。 魚金は人気店なだけあって、いつも混んでいて早めの時間だとなかなかすんなり入ることができません。 今回は1週間前に19時スタ…

ロール寿司とイクラの釜炊きご飯が最高!「Shari The Tokyo Sushi Bar」@銀座一丁目

銀座一丁目の地上出口のすぐそばにある、ロール寿司とイクラの釜炊きご飯が超絶美味い「Shari The Tokyo Sushi Bar」に行ってきました。 ここは彼女お勧めの、とってもおしゃれで女性うけすること間違いなしのレストランです! そんなShari The Tokyo Sushi …

野菜と日本酒がおすすめ! 東京京橋「時代おくれ」

今回は野菜と日本酒がおすすめの和食居酒屋さん「時代おくれ」に行ってきました! 昭和テイストなお店でありながら、LINEで席の予約が取れたり、LINEでスタンプ集められたり、とても時代おくれとは言えないくらいに新しいことを色々やっているお店です。 美…

サプライズにぴったり!「マジックレストラン&バー GIOIA -ジョイア- 銀座」

彼女にサプライズを! ということで今回は食事とテーブルマジックが楽しめるレストラン「マジックレストラン&バー GIOIA -ジョイア- 銀座」 に行ってきました! 普段なかなかテーブルマジックを見る機会はないと思いますが、ここでは食事の途中で本物のマジ…

記念日ディナー「三井ガーデンホテル銀座プレミア Sky」

彼女の誕生日のお祝いに、いつもよりちょっと奮発して、ちょっと大人気分で、ホテルディナー。 銀座8丁目「三井ガーデンホテル銀座プレミア」の16Fにあるレストラン「Sky」に行ってきました。 一休で記念日プランで予約。窓側席確約&ホールケーキ付の素敵…

不思議の国のアリスがモチーフの「古城の国のアリス」

インスタ映えするかわいいレストランで、彼女と一緒にハロウィン限定コースを堪能してきました! 池袋駅から徒歩数分のところにある「古城の国のアリス」です。 店舗の詳細情報は、ページ下のぐるなびのリンクからご確認ください。 ここでは、彼女と食べたハ…