彼女と想い出のご飯たち

彼女とデートでいったレストランと料理を紹介します

身も心も温まる「ちゃんこ 巴潟」@両国

ここ東京は、いよいよ冬が近づいてきたかなという気温になってきましたね。

こうなってくると恋しくなるのが、お鍋!

ということで、今回は彼女とちゃんこ屋さんに行ってきました。

ちゃんこと言えばお相撲さん。お相撲さんと言えば両国!

つまり、ちゃんこといえば両国!!

そんな訳で、両国にある老舗ちゃんこ屋さん「巴潟」に行ってきました。

 

もちろんメインはちゃんこなので、メインをいただく前にビールとともに若鳥の串焼き(918円)をいただきました。

これが想像以上に大きく、プリプリの鶏肉がとても美味しかったです。

f:id:petit-gourmet:20181117121632j:plain

ちょっとサイズ感は伝わらないかなー。

f:id:petit-gourmet:20181117123552j:plain

串焼きを食べながら、ちゃんこが出来上がるのを待ちました。

途中、ちゃんこを作ってくださった店員さんと色々お話ししましたが、ここには安倍総理が同窓会でちゃんこを食べに来たそうで、その時の話を聞かせていただきました。

さすが老舗店ですねー!

 

そんな楽しい話をしていたら、あっという間にちゃんこができあがり!

今回は味噌ベースのちゃんこ(二人前6,480円)です。

f:id:petit-gourmet:20181117121652j:plain

彼女に取り分けてもらいました。
お鍋はこういうコミュニケーションができるのが男性的には楽しいですよね!

f:id:petit-gourmet:20181117121641j:plain

ちゃんこの〆は雑炊(648円)で!

f:id:petit-gourmet:20181117121507j:plain

写真ではわかりませんが、トッピングでお餅(2つで324円)をいれました。

f:id:petit-gourmet:20181117121457j:plain

お味噌ベースのちゃんこは、しっかり味が乗っていたので雑炊も最高に美味しかったです。

そして、、、もうちょっと食べられるかな、ということで。

馬刺し!!(3,240円)

f:id:petit-gourmet:20181117121526j:plain

あん肝!!(1,134円)

f:id:petit-gourmet:20181117121516j:plain

どれも最高に美味しかったです!

最後はゆっくりお茶をいただき、締めました。

f:id:petit-gourmet:20181117121448j:plain

ちなみに、今回私は産まれて初めてちゃんこ鍋をいただきました。
とっても居心地の良いお店で、お料理も最高に美味しかったので、初めてのちゃんこの方も、そうでない方も、ぜひ「巴潟」のちゃんこを堪能してみてください。

 

和食とちゃんこ 巴潟~ともえがた~ 両国
〒130-0026 東京都墨田区両国2-17-6
5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

ちゃんこ巴潟ちゃんこ鍋 / 両国駅浅草橋駅東日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5