彼女と想い出のご飯たち

彼女とデートでいったレストランと料理を紹介します

記念日ディナー「Dining & Bar TABLE 9 TOKYO」@品川

彼女とのクリスマスディナーということで、品川プリンスホテルメインタワー39階にある「Dining & Bar TABLE 9 TOKYO」に行ってきました。

TABLE 9 TOKYOの面白いところは、39階ワンフロアを9つのそれぞれコンセプトの違うエリアに分けて、様々な種類の食事やお酒、そして景色を楽しめるところ。

こんなコンセプトのレストランはなかなかないのではないかと思います。

ラグジュアリー感もこの上なく、サービスレベルも大満足。

もちろん食事もお酒も良いものばかりで、大人なデートが楽しめます。

失敗が許されない大事なディナーの際に是非ご利用ください。

詳細はTABLE 9 TOKYOの公式ホームページをご覧ください。

 

それでは、彼女との記念日ディナーの内容をご紹介したいと思います。

ちなみに今回は一休.comレストランから、「【GRILL&STEAK】バーで食前酒&GRILL&STEAKで飛騨牛など豪華なディナー後ラウンジでデザートを!」という一人 15,500円のコース(ドリンク、サービス料別)にしました。


TABLE 9 TOKYO エントランス前。
この時点でラグジュアリー感が半端ないです。

f:id:petit-gourmet:20190106022439j:plain


中に入るとそのままバーに通してもらい、ここで食前酒をいただきます。
私はシャンパン、彼女はカクテルにしました。

f:id:petit-gourmet:20190101121852j:plain

バーで夜景と食前酒を楽しんだ後、頃合いを見てウェイターさんがレストランエリアへ誘導してくれます。

レストランでいただく料理のメニューはこちら。

f:id:petit-gourmet:20190101121857j:plain

順に掲載していきます。

と、その前に、ドリンクを。
二人で一緒に白ワインにしました。

f:id:petit-gourmet:20190101121900j:plain


パンもいただきました。
パンは何種類かあって、いつでもお願いすると好きなものを持ってきてもらえます。

f:id:petit-gourmet:20190101121727j:plain


さて、お料理です。
まずは、玉ねぎのクリームブリュレです。
和牛ジャーキーが乗っていて、これがインパクトになっていて美味しかったです。

f:id:petit-gourmet:20190101121723j:plain


薔薇に見立てた大根とブリのフランぺ。
そして、周りの白いのが柑橘系のクリームで、このクリームの酸味が大根、ブリと良く合っていて美味しかったです。

f:id:petit-gourmet:20190101121716j:plain


鴨のフォアグラと無花果
フォアグラがとても柔らかくて美味しかったです。

f:id:petit-gourmet:20190101121730j:plain


お魚のメインはこちら。
鮮魚と海老のグリル。
海老がぷりっぷりで、食感がとてもよく、ソースの味と相まって最高に美味しかったです。

f:id:petit-gourmet:20190101121734j:plain


続いてお肉料理。
飛騨牛サーロインのグリル。
この赤身! 脂が乗っていてとろけるような食感。
お肉の量は多いわけではありませんが、ここまでの流れもあり、ちょうどよいボリュームでした。
もちろん味は大満足。

f:id:petit-gourmet:20190101121530j:plain


お肉のお供は、もちろん赤ワインで。

f:id:petit-gourmet:20190101121849j:plain


ここまでで、レストランエリアでの食事は終了。
続いてデザートをいただくため、ラウンジエリアに場所を移します。


デザートは、クリスマスディナーということでオプションで注文したホールケーキをいただきました。
お好きなメッセージを添えられるので、彼女さんへ日頃の感謝の思いを込めてみてはいかがでしょうか。

f:id:petit-gourmet:20190101121855j:plain


ケーキはお皿に分けてもらえます。
f:id:petit-gourmet:20190101121539j:plain


そして、、、この後、想定外のできごとが!
ホールケーキはオプションだったのですが、もともとコースで決められたデザートを置き換えるのではなく、ホールケーキを追加するという内容でした。
そのため、、、もう一品デザートが!

f:id:petit-gourmet:20190101121535j:plain

カシスシャーベットがさっぱりしていてとても美味しかったですが、ここまで結構な量をいただいているため、もうお腹はいっぱい、大満足状態。
私も彼女も、最後はギブアップ寸前で完食しました。

質も量も夜景もとても大満足なコースでした。
TABLE 9 TOKYOでディナーをする際には、ぜひ今回のような周遊コースにして、TABLE 9 TOKYOのおいしいところ取りをしてください。
彼女さん、絶対に喜んでもらえると思います。お勧めです!

restaurant.ikyu.com

ダイニングアンドバー テーブル ナイン トウキョウバイキング / 品川駅高輪台駅北品川駅
夜総合点★★★★ 4.5