彼女と想い出のご飯たち

彼女とデートでいったレストランと料理を紹介します

野菜と日本酒がおすすめ! 東京京橋「時代おくれ」

今回は野菜と日本酒がおすすめの和食居酒屋さん「時代おくれ」に行ってきました!

昭和テイストなお店でありながら、LINEで席の予約が取れたり、LINEでスタンプ集められたり、とても時代おくれとは言えないくらいに新しいことを色々やっているお店です。

 

美味しい野菜と珍しい日本酒を昭和の雰囲気に包まれながら、ゆっくり楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

超お勧めです!

f:id:petit-gourmet:20181006221305j:plain

 

そんな時代おくれさんでいただいたご飯を紹介します。

ちなみに今回は「秋の味覚を堪能しよう」ということで彼女とお邪魔しました。

 

まずは野菜の盛り合わせ。

時代おくれさんの定番メニューです。

すべて生の新鮮な野菜。びっくりするくらいに美味しかったです。

f:id:petit-gourmet:20181006221321j:plain

 

続いて、秋刀魚のお造り。

f:id:petit-gourmet:20181006221253j:plain

 

松茸、マイタケ、エリンギ、シイタケと盛りだくさんのキノコづくしの天ぷら。

f:id:petit-gourmet:20181006221240j:plain

 

のどくろの煮付け。
金箔を乗せるのが最近の時代おくれのトレンドだそうでw

f:id:petit-gourmet:20181006221314j:plain


ボタンエビ。
ぷりぷりでたまらなかったです( *´艸`)

f:id:petit-gourmet:20181006221232j:plain

 

写真撮り忘れてしまい、取り分け後の出汁巻き卵。

f:id:petit-gourmet:20181006221244j:plain

 

〆は秋刀魚と松茸の炊き込みご飯。
ちょっとわかりにくいけど、ここにも金箔が!

f:id:petit-gourmet:20181006221311j:plain

 

先ほど食べたボタンエビを出汁にお味噌汁もいただきました。

f:id:petit-gourmet:20181006221229j:plain

 

結構食べてしまって、お腹いっぱい。大満足でした。

そして、美味しいご飯たちと一緒に楽しんだ日本酒もご紹介。

 

私が大好きな日本酒「善知鳥」

たまたまお店に来る前日に入荷したとのことで、美味しくいただきました。

f:id:petit-gourmet:20181006221259j:plain

 

続いて、メガネ専用日本酒とハロウィン仕様の日本酒。

f:id:petit-gourmet:20181006221249j:plain

 

店長さんが日本酒が大好きとのことで、今回のように珍しい日本酒をいただくことができます。

 

f:id:petit-gourmet:20181006221154j:plain

 そんなこんなで、ご飯もお酒も彼女と一緒にたくさん美味しく楽しくいただきました。

秋の味覚、しっかり堪能できましたよ!

 

東京駅からも京橋駅からも日本橋駅からも近いところにあるので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

絶対損はさせません(^_^)v

ちなみに時代おくれさんはランチもやっているそうですよ。 

帰農庵 時代おくれ
〒104-0031 東京都中央区京橋1-1-9 レオ八重洲ビルB1
6,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp