彼女と想い出のご飯たち

彼女とデートでいったレストランと料理を紹介します

不思議の国のアリスがモチーフの「古城の国のアリス」

インスタ映えするかわいいレストランで、彼女と一緒にハロウィン限定コースを堪能してきました!

池袋駅から徒歩数分のところにある「古城の国のアリス」です。

店舗の詳細情報は、ページ下のぐるなびのリンクからご確認ください。

 

ここでは、彼女と食べたハロウィンコースの内容を紹介します!

 

f:id:petit-gourmet:20180917121900j:plain

テーブルセットがすでにカワ(・∀・)イイ!!

店内も女子受け間違いなしな感じで、彼女も大喜びでした!

 

f:id:petit-gourmet:20180917122353j:plain
f:id:petit-gourmet:20180917122650j:plain
f:id:petit-gourmet:20180917122740j:plain

今回注文したオリジナルカクテルたち。

左から「古城に迷い込んだアリス」「眠りネズミのうたた寝」「あなたがハートの女王様?」

アルコールは控えめなので、アルコールがちょっと苦手かなーっていう方でも楽しめると思います。

ノンアルコールカクテルもあるので、飲めない方でも安心です。

 

f:id:petit-gourmet:20180917123038j:plain

さて、お料理は・・・

まずはカボチャのスープから。

 

f:id:petit-gourmet:20180917123219j:plain

人参とレンコンのサラダ。

さっぱりしたお味。

 

f:id:petit-gourmet:20180917123407j:plain

「フライドポテト ハーブバター風味」。

モンスターさんが乗ってます。

 

f:id:petit-gourmet:20180917123721j:plain

メインディッシュ。

「氷温熟成豚のローストロマーニャ」

ジャックオーランタンのパイが乗ったお肉です。
 

f:id:petit-gourmet:20180917123722j:plain

ポルチーニと茸のトマトリゾット」

チェシャ猫の顔があまりにも可愛らしくて、食べるのもったいなかったー。

 

f:id:petit-gourmet:20180917031512j:plain

デザートはこちら。

モンブランクリームのモンスターパンケーキ」

甘さ控えめで、男性でも食べやすい可愛いケーキ。

 

終始可愛い料理ばかり登場して、楽しくおいしく頂くことができました。

f:id:petit-gourmet:20180917125135j:plain

彼女も大満足でしたよ。

 

ハロウィン気分を楽しみたい方、お勧めです!

古城の国のアリス
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1
3,800円(平均)

r.gnavi.co.jp

古城の国のアリスイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5